田舎と都会の両方暮らし

東京自宅と茨城実家を行ったり来たりしています。長く続けた仕事も面倒くさい人間関係も、大好きだった酒も酒場も皆さよならしました。断酒して4年、色んな断捨離続けます。古く寂れた実家を片付けして、心安らぐ住まいへ再生中。都会と田舎の両方暮らしで過ごします。三人の息子は社会人になって家を出て、賑やかだった生活も今は妻と2人。静かな日々となりました。

マラソン大会振り返り(2017)

年の瀬にあたり
今年参加したマラソン大会を振り返ってみた。

1月
新春マラソン
2月
東京マラソン
3月
立川シテイハーフマラソン
板橋シティマラソン
4月
かすみがうらマラソン
6月
日光ウルトラマラソン
8月
筑波天空ロード&トレイル
10月
ハセツネCUP
水戸黄門漫遊マラソン
12月
上野の森ハーフマラソン


申し込んだが不参加の大会も結構あった。

1月、2月
勝田マラソン、守谷マラソン(インフルエンザ)
5月
奥久慈トレイル(入院手術)
9月
榛名湖マラソン(父逝去)
11月
つくばマラソン(法事)
12月
みたけ山トレイル(体調不良、サボり)

今年は練習に軸足を置いて大会は程々にしようと思っていたが、結局けっこう参加してしまった。

来年も東宮御所小石川植物園、織田フィールドでの練習を軸に、地道に走り続けたい。
大会は今年と同じくらいは出たい。

夜の山道を独りで走ることに耐えきれなくなって、タイムに余裕があったのに途中でリタイアしたハセツネは、メンタル鍛えてぜひリベンジしたい。

f:id:midorikawa036:20180101010207j:image