田舎と都会の両方暮らし

東京自宅と茨城実家を行ったり来たりしています。長く続けた仕事も面倒くさい人間関係も、大好きだった酒も酒場も皆さよならしました。断酒して4年、色んな断捨離続けます。古く寂れた実家を片付けして、心安らぐ住まいへ再生中。都会と田舎の両方暮らしで過ごします。三人の息子は社会人になって家を出て、賑やかだった生活も今は妻と2人。静かな日々となりました。

今年のランニング方針

新年にあたり今年のランの方針を立ててみた。

(火曜、木曜夜)
東宮御所、織田フィールド等でポイント練習。
10km程度、負荷をかけて走る。瞬発力を鍛える。

(週末)
マラソン大会参加。
大会に参加しない週は、小石川植物園・皇居等を20km以上ジョグ。長い距離を止まらないで走る。
持久力を鍛える。

(1-5月参加予定大会)
1月
フロストバイトハーフマラソン
勝田マラソン
2月
守谷ハーフマラソン
青梅マラソン
3月
三浦国際ハーフマラソン
板橋シティマラソン
4月
ハセツネ30K
日立さくらハーフマラソン
かすみがうらマラソン
5月
奥久慈トレイル50K

6月以降は未定。当選すれば、大阪、神戸、京都マラソンあたりを走りたい。

10月のハセツネCUPは考えただけで気が重くなるが、勇気を振り絞って挑戦する。

******************************

まあ、この通りにはいかないだろうし、風邪ひいたりモチベーション下がったりして、サボったりすることもあるとは思うけど、一応ガイドラインとして作成。

今のところ、平日のポイント練習はキッチリやろうという思いが強い。

******************************

何を目指してるの?と、よく家族に聞かれるが、

特に何も目指していない。

ただ走りたいだけ

 

f:id:midorikawa036:20180105233033j:image