田舎と都会の両方暮らし

東京自宅と茨城実家を行ったり来たりしています。長く続けた仕事も面倒くさい人間関係も、大好きだった酒も酒場も皆さよならしました。断酒して4年、色んな断捨離続けます。古く寂れた実家を片付けして、心安らぐ住まいへ再生中。都会と田舎の両方暮らしで過ごします。三人の息子は社会人になって家を出て、賑やかだった生活も今は妻と2人。静かな日々となりました。

やってはいけないことをしてしまったかもしれない

木曜夜は砂田練習会、東宮御所3周10km。
小雨がパラついていたが殆ど気にならず、半袖短パンの夏スタイル。

今朝起きたら何故か腰痛。靴下履くのに一苦労。
会社に行っても椅子に座ると痛くなってくるので、立ったり座ったりを繰り返す。

歩いていた方が痛みを感じないので、ランは歩きの延長だから大丈夫だろう、ヤバくなったら止めればいいやと見切りスタート。

走り出したら体が軽く感じたので、痛みが出ないうちにこのまま行けるとこまで行ってしまえと、1周目はキロ5分を切るペース。いつもよりかなり速い。

腰は大丈夫だったがペースが速すぎたか、2周目の上り坂で息切れして減速、そしてジワジワとビルドダウン。この後の上り坂のキツいことキツいこと。

3周目に入ってアイさんに抜かれ、マツさんに抜かれ、最後にヤマさんに抜かれた。

最初に飛ばして先行しても、息切れして土壇場で次々と抜き返される。人生の縮図だな、ランは。

塩湯でソックスを脱ごうとしたら腰が痛くて一苦労。前に屈む動きが辛い。腰の鈍痛が増した感じ。

もしかしたら私は、やってはいけないことをしてしまったのだろうか。明日の朝が怖い。

f:id:midorikawa036:20180405235658j:image