田舎と都会の両方暮らし

東京自宅と茨城実家を行ったり来たりしています。長く続けた仕事も面倒くさい人間関係も、大好きだった酒も酒場も皆さよならしました。断酒して4年、色んな断捨離続けます。古く寂れた実家を片付けして、心安らぐ住まいへ再生中。都会と田舎の両方暮らしで過ごします。三人の息子は社会人になって家を出て、賑やかだった生活も今は妻と2人。静かな日々となりました。

夜空の向こう

今週は砂田練習会、2連発。

火曜夜は芝公園
一周1.5kmを3周。思い切り走るレペテーション。
東京タワーに向かって走る上り坂がロマンチック。

木曜夜は東宮御所
一周3.3kmを3周。ノンストップで約10km。
2つの上り坂をこなしてビルドアップを目指す。

どちらのコースも一人じゃ絶対走り通せない。
皆んなと走るから、何とか走り通すことができる。

連帯感と責任感。まさに練習会の醍醐味だ。

暑さの中でこの練習会をやり遂げる達成感も、
相当なもの。

だいたいのストレスやモヤモヤは、夜空の向こうに飛んでいく。

f:id:midorikawa036:20180712223752j:image