田舎と都会の両方暮らし

東京自宅と茨城実家を行ったり来たりしています。長く続けた仕事も面倒くさい人間関係も、大好きだった酒も酒場も皆さよならしました。断酒して4年、色んな断捨離続けます。古く寂れた実家を片付けして、心安らぐ住まいへ再生中。都会と田舎の両方暮らしで過ごします。三人の息子は社会人になって家を出て、賑やかだった生活も今は妻と2人。静かな日々となりました。

とにかくやり切った

久しぶりのラン。砂田練習会。
東宮御所3周10km。

暑すぎて夏バテ気味なのに、山に行ったり、卓球試合に出たり、自宅マンション納涼会の幹事やったり、週末イベントてんこ盛りにしたら体調不調。

挙げ句の果てに会社を一日ドタ休みしてしまい、これはヤバいと思って、暫く大人しくしていたので、
2週間振りのポイント練習。

暑いし湿気も凄いし、全然走ってないし、覚悟はしていたが、ほーんとに辛かった。

ヨネさんが、5:45/kmから走り始めるペーサーをしてくれるというので、できる限りついて行こうと走り始める。

ついていけたのは1周目だけ。2周目からすでに息も絶え絶えって感じになり、ヨネさんの後ろ姿がどんどん遠い向こうに去っていく。

もう絶対に、ぜーったいに2周で止める!と呟きながら走る。今日は3周ムリ、走れるわけがない、と、
チョー弱気の虫が周りを飛んでいた。

2周目走り終わるところでGPS時計のタイムを止めようと指が動いたが、ここで止めると悔いが残ると思い、寸前で思い留まって3周目に突入。

もうどうにでもなれって半泣き状態、なぜか鼻水も出てきて、とても人には見せられない表情でひたすら走る。いや、走るなんてかっこいいもんじゃない。ノロノロ動くって感じ。

ゴールした時は、達成感を味わう暇も無いくらいグロッキー状態。砂田さんが毎回作ってくれるクエン酸サプリ入りの冷たい水をゴクゴク飲んで、なんとか生き返った感じ。とにかくやり切った。

最近、練習会前に、四谷の若葉のたい焼きを食べるのがひそかな楽しみ。尻尾までアンコがたっぷり入っている。

やっぱり、焼きたてをお店で食べるのが美味しい。糖分塩分たっぷり取れて、走る前には最高の一品だ。

f:id:midorikawa036:20180802234552j:image