田舎と都会の両方暮らし

東京自宅と茨城実家を行ったり来たりしています。長く続けた仕事も面倒くさい人間関係も、大好きだった酒も酒場も皆さよならしました。断酒して4年、色んな断捨離続けます。古く寂れた実家を片付けして、心安らぐ住まいへ再生中。都会と田舎の両方暮らしで過ごします。三人の息子は社会人になって家を出て、賑やかだった生活も今は妻と2人。静かな日々となりました。

銀座イタリー亭

木曜夜は砂田練習会。東宮御所3周10kmラン。

日増しに寒さも増してきて、毎週のことだが、走る前はちょっぴりブルー。

風邪気味で体が重いとか、仕事帰りで疲れてダルいとか、ネガティブなことをウダウダと考える。
体の中のサボり虫が騒ぐ。

先週に続いてルノアールで仮眠。15分位だが、結構スッキリして、気を取り直す効果がある。

迂闊にも今日は、GPS時計を忘れてしまった。走るペースが確認できないので、カンで走るしかない。

スタート時に砂田先生から、「55分以内、出来れば54分!」とゲキが飛ぶ。気が引き締まる。

誰かについて時間の目安にしようと、イチキさんの背中を追ったが、最初からピッチが速くて軽快に走るイチキさんを追っていくのは容易ではない。

2周目が終わる頃にはすっかり姿が見えなくなり、完全に単独走になった。

時計をしてないし、タイムは全く分からなくなった。54分位のゴールペースで走れているのではないかと思ったが、

最後のコーナーで、砂田先生から54分6秒!の声。なので、ゴールタイムはたぶん、54分20秒位。体感よりは遅いタイムだったが、55分切りという最低限の目標は達成できた。

**********************

10kmを一生懸命走った達成感は大きいなと、塩湯で湯船に浸かりながらつくづく思う。
この達成感を味わいたいから走っているんだろう、たぶん、きっと。

明日は金曜で1日働けば週末だし、辛い練習会も終わったし、最高に幸せな瞬間だ。
今日は腰の痛みも殆ど感じなかった。ハッピー

**********************

昨日は中学同級生のヒロシとマサキゃんと、
大甕で開催する忘年会の打ち合わせの為、飲み会。銀座で待ち合わせした。

銀座一丁目にあるイタリー亭は、素朴で懐かしい美味しさ。ノスタルジックな雰囲気の家庭的な老舗イタリアンレストラン。 大好きなお店の一つだ。

f:id:midorikawa036:20181102002128j:image