田舎と都会の両方暮らし

東京自宅と茨城実家を行ったり来たりしています。長く続けた仕事も面倒くさい人間関係も、大好きだった酒も酒場も皆さよならしました。断酒して4年、色んな断捨離続けます。古く寂れた実家を片付けして、心安らぐ住まいへ再生中。都会と田舎の両方暮らしで過ごします。三人の息子は社会人になって家を出て、賑やかだった生活も今は妻と2人。静かな日々となりました。

ゴルフ、登山、筋トレ、ヨガ

小石川植物園ラン11km。

植物園は1周2km。5周すると約10km。
アップダウンもあって良い練習場所。

午後イチで体育館で卓球練習をして、その後ランしようと思って、卓球ウェアのまま、短パン半袖姿で外に出たら、余りにも寒い。

このまま走ったら、寒さですぐ挫折すると思い、
自宅に戻って長袖長ズボンに着替えて出直す。
木枯らし1号は吹かなくても、すっかり冬の気配だ。

キロ7くらいでゆっくり走ったがジワジワと汗をかき、やがてビッショリ。しかし走り終わると急激に体が冷えるのがわかった。

帰ったらゾクゾクしてきて、ややダルくなってきた。これはヤバい。風邪の予感。

急いで風呂に入って温まり、ちょっと仮眠。
日本酒を少し飲んだら体の中も温まり、あっという間に持ち直す。まだまだ若いぞ、自分。

**************************

運動はランと卓球が軸だが、ゴルフ、登山、筋トレ、ヨガなど、他にやりたい運動も沢山ある。

全部なんとか生活に組み入れたいが、
なかなか実現は難しいものだ。

f:id:midorikawa036:20181202223523j:image