田舎と都会の両方暮らし

東京自宅と茨城実家を行ったり来たりしています。長く続けた仕事も面倒くさい人間関係も、大好きだった酒も酒場も皆さよならしました。断酒して4年、色んな断捨離続けます。古く寂れた実家を片付けして、心安らぐ住まいへ再生中。都会と田舎の両方暮らしで過ごします。三人の息子は社会人になって家を出て、賑やかだった生活も今は妻と2人。静かな日々となりました。

ニューバランス ハンゾー

御徒町のアートスポーツを覗く。
ランシューズがだいぶ傷んできたので物色に。

ナイキのズームフライ フライニットが評判が高いので、どんなものか実物を見てみたかった。

商品はあったが、自分に合うサイズは売り切れていた。超軽量なのにソールが分厚い。不思議なシューズだ。

ぜひ履いてみたいと思ったがサイズが無いので、今日は諦める。

なので、今履いているミズノウエーブエンペラーを買おうと思ったら、これまた合うサイズが無い。

私のサイズはメーカーによるが、28〜29くらい。
店頭には無いことが多い。デカ足は損だ。

手ぶらで帰るのも寂しいので、私のサイズに合うシューズを店員さんに探してもらったら、ニューバランスならあるとのこと。NB

ランシューズはミズノとアシックスしか履いたことがなく、常々他のメーカーも試してみたいと思っていたので、即決買い。

写真手前のグリーンのシューズが「NB HANZO R M E2」という新作。通称ハンゾー。

軽量でガチ走りのアスリート向き。分不相応と思ったが、東宮御所練で履いてみようと思った。

写真後ろのシューズは「BEACON」というクールダウン用。カジュアルで普段履きにもイケそう。
小石川植物園をジョギングするとき履いてみよう。

新しいシューズを買うと走るモチベが上がるな〜

f:id:midorikawa036:20190123230444j:image