田舎と都会の両方暮らし

東京自宅と茨城実家を行ったり来たりしています。長く続けた仕事も面倒くさい人間関係も、大好きだった酒も酒場も皆さよならしました。断酒して4年、色んな断捨離続けます。古く寂れた実家を片付けして、心安らぐ住まいへ再生中。都会と田舎の両方暮らしで過ごします。三人の息子は社会人になって家を出て、賑やかだった生活も今は妻と2人。静かな日々となりました。

参加しないことには一歩も前に進まない

文京卓球オープン。

こはらクラブからは男子2名、女子4名参加。

普段戦えないスーパーな方々と試合できるのが
オープン戦の醍醐味。東京以外の遠方から参加する人もいる。

今回は千葉からやってきた年代別マスターランキングを持っている人と対戦し、超ビビった。
もちろんストレート負け。

オープン戦は力の差がすごくて凹むことが多いが、対戦相手の上級者プレイを体感して、得るものも多いと信じて毎回メゲずに参加。

参加しないことには一歩も前に進まないし。

久しぶりに打ち上げでお酒が飲みたくなったが、
まだガマン。先のお楽しみだ。

f:id:midorikawa036:20180120215859j:image