田舎と都会の両方暮らし

東京自宅と茨城実家を行ったり来たりしています。長く続けた仕事も面倒くさい人間関係も、大好きだった酒も酒場も皆さよならしました。断酒して4年、色んな断捨離続けます。古く寂れた実家を片付けして、心安らぐ住まいへ再生中。都会と田舎の両方暮らしで過ごします。三人の息子は社会人になって家を出て、賑やかだった生活も今は妻と2人。静かな日々となりました。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

食べログに投稿したほうが良かったかな

突然の腰痛でランを休み中。数日ジッとしていたら、居酒屋メニューが無性に食べたくなった。 焼き鳥、ポテトサラダ、しめ鯖、もつ煮込み、キスフライ、などなど、どうしても食べたい。 春日の遠州屋へ。ジョギングでよく走るコース沿いにあって、吉田類の酒…

銀座ライオン 真夏の風物詩

ものすごく久しぶりの銀座ライオン 以前より外国の人がメチャ多くてビックリ仰天。日本の客より多いかも。時代の流れだ。 お気に入りのハムかつがメニューから消えていたのがちょっと残念。時間指定のローストビーフは健在。もちろん注文。50分待ちだった。 …

小石川植物園は私のランの原点

夕方涼しくなるのを待って、小石川植物園ラン×5周10km 。植物園は自測で1周1.96km。2km弱。 締めに、簸川神社50段の階段ダッシュ×10本、一段飛ばしで。腿上げのトレーニング。 夕方になって幾分暑さが和らいだが、日中はとにかく暑すぎる。去年の夏より断然…

とにかくやり切った

久しぶりのラン。砂田練習会。東宮御所3周10km。 暑すぎて夏バテ気味なのに、山に行ったり、卓球試合に出たり、自宅マンション納涼会の幹事やったり、週末イベントてんこ盛りにしたら体調不調。 挙げ句の果てに会社を一日ドタ休みしてしまい、これはヤバいと…