田舎と都会の両方暮らし

東京自宅と茨城実家を行ったり来たりしています。長く続けた仕事も面倒くさい人間関係も、大好きだった酒も酒場も皆さよならしました。断酒して4年、色んな断捨離続けます。古く寂れた実家を片付けして、心安らぐ住まいへ再生中。都会と田舎の両方暮らしで過ごします。三人の息子は社会人になって家を出て、賑やかだった生活も今は妻と2人。静かな日々となりました。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

走り納めは小石川植物園

年末走り納めはホームグランドの小石川植物園。 ペースはゆっくりと、ノンストップで10kmきっちり走る。 来年も良い年でありますように。

me too

↑ 長男が私にくれたステッカー 酔ったときの症候群の一つ 3回ですめばマシなほうだ。 ************************************************ 日経平均株価が前年末比で、7年振りマイナスとの記事。安倍政権では初の出来事。これはけっこう重たいなと思った。 19…

一年過ぎるのが早すぎる

今年最後の砂田練習会。東宮御所3周10km。 急遽実家に何度も帰ったり、風邪引いて会社2日休んで寝込んだりして、3週間振りのランとなってしまった。午前様忘年会も何回か(汗) 予想通り、練習量は嘘をつかない。 タイムはパッとせず、節目の55分も切ることが…

滝のような汗をかく方法

カレー南蛮うどん七味唐辛子をドバーッと入れて食べると真冬でも滝のような汗をかく。

千代田走友会に入った訳

たまたま日曜に皇居にジョギングにいったら、偶然、この人と会った。 ランは楽しいよ、と言いながらスズメに手をかざすと、スズメが寄ってきた。 この人と会いたくて毎週末、皇居に走りに行くようになった。 走る姿、今でも天国から見守ってくれてるかな。

嬉しいような寂しいような

木曜夜は砂田練習会。東宮御所3周10km。 小雨降る中、19名のラン仲間が集まった。雨でも走る練習会だ。 仕事帰りで疲れていても、頑張って走れば、あと一日で楽しい週末。 ラン後に銭湯で温まれば、やり遂げた幸せな気持ちで体が包まれる。 その達成感は半端…

ゴルフ、登山、筋トレ、ヨガ

小石川植物園ラン11km。 植物園は1周2km。5周すると約10km。アップダウンもあって良い練習場所。 午後イチで体育館で卓球練習をして、その後ランしようと思って、卓球ウェアのまま、短パン半袖姿で外に出たら、余りにも寒い。 このまま走ったら、寒さですぐ…