田舎と都会の両方暮らし

東京自宅と茨城実家を行ったり来たりしています。長く続けた仕事も面倒くさい人間関係も、大好きだった酒も酒場も皆さよならしました。断酒して4年、色んな断捨離続けます。古く寂れた実家を片付けして、心安らぐ住まいへ再生中。都会と田舎の両方暮らしで過ごします。三人の息子は社会人になって家を出て、賑やかだった生活も今は妻と2人。静かな日々となりました。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

気象庁はこの猛暑を災害とも言えると表現した!

日曜、高校同級生のテルとコージと山登り。 御嶽山〜日の出山〜つるつる温泉の奥多摩コース。7:44新宿発ホリデー快速おくたま3号に乗って9:02には御嶽駅に到着。ケーブルカーには乗らず麓から登り始める。 御嶽山までは1時間くらいで着くが、ずっとの登りと…

真夏の砂田練習会

砂田練習会、東宮御所3周10km。猛暑の中、なんと26名参加。皆んなやる気マンマン 夜になって幾分涼しく感じたが、昼間が暑すぎた反動。実際には30度近くあった。 とにかく熱中症だけにはなりたくなかったので、ポカリ飲んで水飲んで、糖分取ってスタート。 …

繋ぎは歩かない

織田フィールド、インターバル走。400mトラック×10周、200m繋ぎを入れながら、4:50/kmペースで走る。 夜になっても気温は30度近辺。湿気も凄くて熱中症が怖かったので、アップしながらポカリと水を500mlずつ飲む。糖分も十分取って、決して無理しないと自分…

筋肉を強くしたい

夕方ラン、小石川植物園×5周10km+簸川神社、階段ダッシュ×10本。 夕方になっても暑さはおさまらず、身体中の水分が蒸発してしまうんではないかと思うくらい、大量の汗をかく。 途中、ファミマで飲んだカルピスウォーターが、魔法の水の様に美味しかった。 …

大腸にも個性があるそうだ

先週受けた大腸内視鏡検査の結果を聞きに病院へ。2月、6月と短期間で2回受診。 大腸の中にあまり見られない形状があり、気になって2回検査したと先生が言っていた。 病理数値、形状とも変化が無いので、緑川さん固有の個性的な形状と判断したとのこと。 …

夜空の向こう

今週は砂田練習会、2連発。 火曜夜は芝公園。一周1.5kmを3周。思い切り走るレペテーション。東京タワーに向かって走る上り坂がロマンチック。 木曜夜は東宮御所。一周3.3kmを3周。ノンストップで約10km。2つの上り坂をこなしてビルドアップを目指す。 どち…

予想通りの大汗

夕方ラン11km。小石川植物園を3周してから、千川通り〜白山通りをぐるっと。終始ゆっくりペースで。予想通りものすごい大汗。途中ファミマで飲んだポカリの美味しいこと。今週は色々予定が入って、平日全く走れなかった。走ったら、なんかスッキリしたぞ!