田舎と都会の両方暮らし

東京自宅と茨城実家を行ったり来たりしています。長く続けた仕事も面倒くさい人間関係も、大好きだった酒も酒場も皆さよならしました。断酒して4年、色んな断捨離続けます。古く寂れた実家を片付けして、心安らぐ住まいへ再生中。都会と田舎の両方暮らしで過ごします。三人の息子は社会人になって家を出て、賑やかだった生活も今は妻と2人。静かな日々となりました。

沖縄料理大好き

【チラガー解体】

日曜は腰痛で自宅待機。
かすみがうらマラソンDNS

三男沖縄旅行のお土産チラガー、二男が解体。
チラガーみてギョえっ!と思った方ゴメンなさい。

コラーゲンたっぷりのチラガーには泡盛がメチャクチャ合うんだけど、今はお酒を飲まないので、ウィルキンソン炭酸水をお供に。

二男は、試しにチラガーをフライパンで炒めてみたがクタクタになってしまい、やっぱりそのまま食べるのが一番美味しいねという結論に達した。

沖縄料理好き。チラガーもミミガーも豚足も豚さん関係はもちろん、島らっきょも海ぶどうもソーキそばも、ちんすこうも泡盛オリオンビールも、みーんな好きだ。

子ども達も私の影響大きく、焼肉を食べに行くと
当然のように豚足を注文して、バクバク食べる。

あまりにも沖縄料理が好きなので、毎年12月は那覇ラソンを走って、国際通りで沖縄料理を食べるのを恒例とするつもり。まだ実行していないけど。

*****************************
腰痛は相変わらず。

コルセットをして終日過ごす。
いくぶん楽だが、長く座っていると、腰が固まって最初の一歩がキツい。

体重を落として3年くらい症状が出ていなかったので安心して気が緩んだのかも知れない。
腰痛は忘れた頃に突然、前触れもなく戻ってきた。

過去、ギックリ腰を3回も4回もやった。坐骨神経痛で眠れない夜が続いた時もあったのに、そんなこともすっかり忘れて、最近はアップもちゃんとせずに、いきなり走り出したりしていた。

まったくもーだ。

痛い目に合わないと、懲りずに同じ過ちを繰り返す私。これからは闇雲に走るだけじゃなくて、体幹トレや筋トレ、ストレッチを十分にして、故障しない体をつくることを誓います!(誰に?)

f:id:midorikawa036:20180416231051j:image

f:id:midorikawa036:20180416231026j:image