田舎と都会の両方暮らし

東京自宅と茨城実家を行ったり来たりしています。長く続けた仕事も面倒くさい人間関係も、大好きだった酒も酒場も皆さよならしました。断酒して4年、色んな断捨離続けます。古く寂れた実家を片付けして、心安らぐ住まいへ再生中。都会と田舎の両方暮らしで過ごします。三人の息子は社会人になって家を出て、賑やかだった生活も今は妻と2人。静かな日々となりました。

白山浴場

ホントに最後の走り納め、小石川植物園10km。
大晦日、今年最後の最後にやりたいことは何かな、と思ったらやっぱりランだった。

白山浴場に着替えを預け、いつもと逆回りで5周。
違う景色が次々に目に飛び込んできて新鮮。
いつもと違うことをしないと、新たな体験は中々できない。

湯船にたっぷり浸かって家に帰ると、既に紅白は始まっていた。
手打ちの年越しそばを食べながら鑑賞。

f:id:midorikawa036:20180101005704j:image

お酒を飲まないでシラフで紅白観るのは何年ぶりだろう。っていうか、今までそんなことあっただろうか。思い出せない。