田舎と都会の両方暮らし

東京自宅と茨城実家を行ったり来たりしています。長く続けた仕事も面倒くさい人間関係も、大好きだった酒も酒場も皆さよならしました。断酒して4年、色んな断捨離続けます。古く寂れた実家を片付けして、心安らぐ住まいへ再生中。都会と田舎の両方暮らしで過ごします。三人の息子は社会人になって家を出て、賑やかだった生活も今は妻と2人。静かな日々となりました。

銀座ライオン 真夏の風物詩

ものすごく久しぶりの銀座ライオン

以前より外国の人がメチャ多くてビックリ仰天。
日本の客より多いかも。時代の流れだ。

お気に入りのハムかつがメニューから消えていたのがちょっと残念。時間指定のローストビーフは健在。もちろん注文。50分待ちだった。

サッポロ生の大ジョッキは、相変わらず冷え具合も香りも味わいもカンペキ。有名な高齢のビールマイスターは引退したらしいが、味は変わらない。

ステンドグラスを観ながら大ホールで飲むこのビールは真夏の風物詩。
日本で一番美味しいビールだとつくづく思う。
個人的見解です〜

最近、お酒は飲まないようにしているけど、ここはやっぱり外せない、、。

**************************************

お盆前に左腰にビシッという鈍い響き。やっと痛みが引いてきたと思ったら、今度は右腰がビシッと響く。順番に両腰を痛めてしまい、2週間ほどランお休み中。毎年夏は鬼門。ここ数年、どこかしら痛めている。痛みが引いたら筋トレだ。

f:id:midorikawa036:20180817203951j:image