田舎と都会の両方暮らし

東京自宅と茨城実家を行ったり来たりしています。長く続けた仕事も面倒くさい人間関係も、大好きだった酒も酒場も皆さよならしました。断酒して4年、色んな断捨離続けます。古く寂れた実家を片付けして、心安らぐ住まいへ再生中。都会と田舎の両方暮らしで過ごします。三人の息子は社会人になって家を出て、賑やかだった生活も今は妻と2人。静かな日々となりました。

夢と希望に満ち溢れた街

定例の検査で病院へ。
色々診てもらったが、異常なし、変化なし。
良かった良かった。

ランチは前回も寄ったお店でトンカツ定食。
ついでに谷中珈琲まで歩いて、千駄木店限定「しらたまクリームぜんざい」を食す。これ美味しい。

久しぶりに伊勢五もパトロール。中々手に入らない八幡、薩摩茶屋などプレミアム焼酎を発見したが、見るだけにして帰宅。以前だったら絶対買ってしまったのに。

夕方、ニューヨークに旅行していた長男が帰宅。土産のマグカップで珈琲を飲む。

長男に感想聞いたら、「マンハッタンの行くべき処は全て観て回ってきた。英語をもっと勉強して、1年くらいニューヨークで暮らしてみたい」とのこと。

そりゃそうだろう。夢と希望に満ち溢れたニューヨークは若者を虜にするよね。大きな刺激と元気をもらえるよね。ぜひ夢を実現してほしい。

私もまた行きたいな。

f:id:midorikawa036:20180901183501j:image