田舎と都会の両方暮らし

東京自宅と茨城実家を行ったり来たりしています。長く続けた仕事も面倒くさい人間関係も、大好きだった酒も酒場も皆さよならしました。断酒して4年、色んな断捨離続けます。古く寂れた実家を片付けして、心安らぐ住まいへ再生中。都会と田舎の両方暮らしで過ごします。三人の息子は社会人になって家を出て、賑やかだった生活も今は妻と2人。静かな日々となりました。

根津 釜竹

根津 釜竹の釜揚げうどん、自家製さつま揚げ

メチャ美味しいが、だし汁に揚げ玉は入れない方が好み。

1日10食限定の胡麻豆腐は、予想通り売り切れていた、、。

前回来た時も、胡麻豆腐はタッチの差で売り切れたが、ギリギリ間に合った人が私に少しおすそ分けしてくれた。

あの時は嬉しかったな。谷根千は人情味ある街だ。

f:id:midorikawa036:20181117152009j:image