田舎と都会の両方暮らし

東京自宅と茨城実家を行ったり来たりしています。長く続けた仕事も面倒くさい人間関係も、大好きだった酒も酒場も皆さよならしました。断酒して4年、色んな断捨離続けます。古く寂れた実家を片付けして、心安らぐ住まいへ再生中。都会と田舎の両方暮らしで過ごします。三人の息子は社会人になって家を出て、賑やかだった生活も今は妻と2人。静かな日々となりました。

東宮御所

今年最後の砂田練習会。東宮御所走り納め。

9月に一年振りに練習会に復帰させてもらったが、だんだんタイムが良くなってきた。

「一人になっても諦めず、最後までしっかり走れたね」と、砂田さんに声をかけてもらった。

今夜は猛烈に寒い。重ね着してタイツ履いて、手袋してネックウォーマーして走ったが、ゴールするとすぐに体が冷えてきた。

先にゴールした速い皆んなを待たせてしまって、本当に申し訳ない。

アフターは四谷の塩湯。体が冷えていたせいか湯船がものすごく熱く感じた。

水風呂と交互に入るのが気持ち良すぎて時間が経つのを忘れた。ランと銭湯はセットだな〜といつも思う。

アップダウンが続くタフなコースの東宮御所を毎週3周10kmキッチリ走るのは、心身共に整えて臨まないと、とても続かない。

私にとっては修行だ。

来年も木曜夜は最優先で東宮御所を走りたい。

f:id:midorikawa036:20171229073854j:image