田舎と都会の両方暮らし

東京自宅と茨城実家を行ったり来たりしています。長く続けた仕事も面倒くさい人間関係も、大好きだった酒も酒場も皆さよならしました。断酒して4年、色んな断捨離続けます。古く寂れた実家を片付けして、心安らぐ住まいへ再生中。都会と田舎の両方暮らしで過ごします。三人の息子は社会人になって家を出て、賑やかだった生活も今は妻と2人。静かな日々となりました。

繋ぎは歩かない

織田フィールド、インターバル走。
400mトラック×10周、200m繋ぎを入れながら、4:50/kmペースで走る。

夜になっても気温は30度近辺。湿気も凄くて熱中症が怖かったので、アップしながらポカリと水を500mlずつ飲む。糖分も十分取って、決して無理しないと自分に言い聞かせて走り出す。

後半辛くて繋ぎを歩いてしまったら、イイダさんから、繋ぎはどんなにゆっくりでもいいから歩かないで走るのが良いとアドバイスを受ける。

最後だけがむしゃらに走ったら、ムトウさんから、ペースは後半上げたりしないで、ちゃんと決めたペースで最後まで走るとフルマラソンの良い練習になるとアドバイスを受ける。

なるほどなるほどの連続で、ありがたいです。

締めは恒例の八幡湯の電気風呂。3週間ぶり。
同じく電気風呂愛好家のフジノさんも、3週間ぶりとのことだった。電気の痺れをガッツリ堪能。

家に着く頃には再び暑さで汗びっしょり。
またまたシャワー浴びないとヤバし。

f:id:midorikawa036:20180718075011j:image