田舎と都会の両方暮らし

東京自宅と茨城実家を行ったり来たりしています。長く続けた仕事も面倒くさい人間関係も、大好きだった酒も酒場も皆さよならしました。断酒して4年、色んな断捨離続けます。古く寂れた実家を片付けして、心安らぐ住まいへ再生中。都会と田舎の両方暮らしで過ごします。三人の息子は社会人になって家を出て、賑やかだった生活も今は妻と2人。静かな日々となりました。

嬉しいような寂しいような

木曜夜は砂田練習会。東宮御所3周10km。

小雨降る中、19名のラン仲間が集まった。
雨でも走る練習会だ。

仕事帰りで疲れていても、頑張って走れば、
あと一日で楽しい週末。

ラン後に銭湯で温まれば、やり遂げた幸せな気持ちで体が包まれる。

その達成感は半端ないって。

今回は1周目18分、2周目18分3秒、3周目17分54秒。2周目まで踏ん張り、3周目は少しだが、ビルドアップできた。

2周目にポポロのマツモトさんを発見し、追走したおかげでペースを落とすことなく頑張れたのだと思う。マツモトさん、ありがと。

**************************

あっという間に年末だ。月日の経過の何と速いことか。年々加速している気がする。

子ども達の面影が日増しに少年から青年に変わっていく。嬉しいような寂しいような。

f:id:midorikawa036:20181207075250j:image