田舎と都会の両方暮らし

東京自宅と茨城実家を行ったり来たりしています。長く続けた仕事も面倒くさい人間関係も、大好きだった酒も酒場も皆さよならしました。断酒して4年、色んな断捨離続けます。古く寂れた実家を片付けして、心安らぐ住まいへ再生中。都会と田舎の両方暮らしで過ごします。三人の息子は社会人になって家を出て、賑やかだった生活も今は妻と2人。静かな日々となりました。

上野の森ハーフマラソン&ボランティア

上野の森ハーフマラソン2017.12.17
上野の森3周、不忍池5周。動物園の中も徒歩で通過できる、上野公園を満喫できる大会。
地元の議員さんと住民の方々が運営する手作りのアットホームな大会。精養軒が広い更衣室を提供してくれるので、スタートギリギリまで暖かい場所で待機できるのも嬉しい。

私も3年前からボランティアで準備のお手伝いをしているので、朝5時集合。不忍池の周りにポールを立てたりエイド用の水を運んだりしてから7時半ハーフスタート。ちょっとハードだがこの大会ボランティアをして、マラソン大会設営の大切さ大変さを実感できたので出来る限り両方がんばりたい。

久しぶりのハーフ、最近10km以上の練習をしていなかったので案の定後半大幅に失速。20、30kmの練習もしなくちゃ話にならない、、と反省。

そんなわけでもゴール後の達成感は何度味わっても格別。一緒にボランティアしてたJKと記念撮影して更にボルテージヒートアップ

f:id:midorikawa036:20180104201445p:image