田舎と都会の両方暮らし

東京自宅と茨城実家を行ったり来たりしています。長く続けた仕事も面倒くさい人間関係も、大好きだった酒も酒場も皆さよならしました。断酒して4年、色んな断捨離続けます。古く寂れた実家を片付けして、心安らぐ住まいへ再生中。都会と田舎の両方暮らしで過ごします。三人の息子は社会人になって家を出て、賑やかだった生活も今は妻と2人。静かな日々となりました。

真夏の砂田練習会

砂田練習会、東宮御所3周10km。
猛暑の中、なんと26名参加。皆んなやる気マンマン

夜になって幾分涼しく感じたが、昼間が暑すぎた反動。実際には30度近くあった。

とにかく熱中症だけにはなりたくなかったので、ポカリ飲んで水飲んで、糖分取ってスタート。

無理しない感じで走り出したが、あっという間に汗びっしょり。10kmを水分補給無しで走るのは大丈夫だろうかと少し心配になった。

無事走り終えてホッと一安心。この季節は、完走出来ただけで達成感が大きい。夏の頑張りは、秋の走りに繋がると信じて走る。

塩湯の水風呂でクールダウン。これが楽しみ。
ラン仲間は週末の富士登山競争に出る人が多い。憧れだけど私の走力じゃ絶対無理だろうな。

あれはロードでもトレイルでもない、別次元の格闘技系大会だ。相手はもちろん富士山、そして自分。
凄い大会だと思う。

f:id:midorikawa036:20180720075441j:image