田舎と都会の両方暮らし

東京自宅と茨城実家を行ったり来たりしています。長く続けた仕事も面倒くさい人間関係も、大好きだった酒も酒場も皆さよならしました。断酒して4年、色んな断捨離続けます。古く寂れた実家を片付けして、心安らぐ住まいへ再生中。都会と田舎の両方暮らしで過ごします。三人の息子は社会人になって家を出て、賑やかだった生活も今は妻と2人。静かな日々となりました。

織田フィールド

久しぶりの織田フィールド。
5000mタイムトライアル。24分25秒、今の走力通りのタイム。まだまだこれからだ。

400mトラックを12.5周するが、いつも何周したか途中で分からなくなるので、1周ずつ指を折りながら走った。これが一番確実(笑)

脚に少し余裕を感じたが、もう無理する年じゃないでしょという思いと、練習会なんだからもっと追い込めよという思いが交錯した。

でも、もうちょっと踏ん張って走っていく。
体が動くうちに。

締めは体幹ストレッチ。
下向き、上向き、左向き、右向きの体幹固定を1分ずつするが、それぞれ腹筋、背筋、側筋を鍛えることを意識して、体をしっかり地面から上げることが大切とのこと。
ラン仲間の鳥居さんが色々教えてくれた。

体幹ストレッチは効く、絶対効く。ダイエット効果も大きいらしい。毎日やることにしよう。

そして最後は八幡湯の電気風呂。
痺れる感じがたまらない。手足の指先まで電気が流れているのがわかる。
最初は怖くて入れなかったが、ある日意を決して入ったら、以後やみつきとなった。

電気風呂に入りたくて織田フィールドに来る、と言っても過言ではない。銭湯大好き。

織田フィールドに来たのは、実は今年初めて。だいぶサボってしまった。トラック練習はやっぱり楽しいし、やりがいがある。タイムトライアルも月イチは挑戦することにしよう。

f:id:midorikawa036:20180228000954j:image