田舎と都会の両方暮らし

東京自宅と茨城実家を行ったり来たりしています。長く続けた仕事も面倒くさい人間関係も、大好きだった酒も酒場も皆さよならしました。断酒して4年、色んな断捨離続けます。古く寂れた実家を片付けして、心安らぐ住まいへ再生中。都会と田舎の両方暮らしで過ごします。三人の息子は社会人になって家を出て、賑やかだった生活も今は妻と2人。静かな日々となりました。

ガーミン忘れた

砂田練習会。東宮御所3周10km。
といっても砂田さんはタイの大会へ招待選手として海外遠征中なので、メンバーだけで練習会。

f:id:midorikawa036:20180209002812j:image

ストレッチをして19:40にスタート。
うっかりラン用の時計を忘れてしまったので、今夜は野生の勘?で走るしかないなと思っていたが、

目の前を同じ位のペースでYさんが走っていたので、ひたすら付いて走って、タイムを後で教えてもらう作戦とした。振り切られたら元も子もないので頑張って付いていった。

タイムは54分37秒、5:31/kmペース。
フル、ハーフと連続で走ったばかりだったが特に脚に痛みや疲れもなく、ビルドアップも出来て良い感じで走れた。

東宮御所はアップダウンがキツいので、私的には5:30位で走れれば大満足だ。

帰りは四谷の塩湯で、備長炭風呂と水風呂を交互に入る。これが本当に楽しみ。辛いときは、塩湯、塩湯と呟きながら走ることもある、マジで。

再来週18日(日)は青梅マラソン。国内マラソン大会のメッカと言えば、今は東京マラソン、昔は青梅マラソンという位由緒ある大会。私も大好きな大会だ。

中央線の青梅マラソン号の指定席もとったし、後は走るだけだけど、

前日の土曜日に病院に行って、この前受診した大腸内視鏡検査の結果を聞くので、テンション下がらないことを祈る〜