田舎と都会の両方暮らし

東京自宅と茨城実家を行ったり来たりしています。長く続けた仕事も面倒くさい人間関係も、大好きだった酒も酒場も皆さよならしました。断酒して4年、色んな断捨離続けます。古く寂れた実家を片付けして、心安らぐ住まいへ再生中。都会と田舎の両方暮らしで過ごします。三人の息子は社会人になって家を出て、賑やかだった生活も今は妻と2人。静かな日々となりました。

ポポロACは伝統あるランニングクラブ

火曜夜は、何もなければ織田フィールドへ。
ポポロAC練習会に参加。ポポロACは創立45周年の伝統あるランニングクラブ

今日のメニューはインターバル。
まずは流し3本で体をほぐす。
400mトラックを2.5周して1000m。200mジョグで繋いで6回走る。計7000mのラン。

ペースは4:40/kmか、5:00/kmかで迷ったが、一昨日ハーフを走ったばかりなので後者を選択。

結局、そんなに苦なくクリアできた。前者を選んで追い込んだ方がより良い練習になったかも。弱気の虫と強気の虫が、いつも頭の中で戦っている。

締めは体幹ストレッチと、お楽しみの電気風呂。
今日はいつもより電流が強い感じ。
痺れがけっこう効いて、腰にずーんと響いた。

練習終了後、月に一度の編集会議へ。
月刊誌をメンバー自身が手作りしているランニングクラブは珍しい。

活動記録やランニングにかけるメンバーの熱い思いが満載。中身の濃い秀逸な月刊誌。編集に長く携わるコアメンバーの方々に深く感謝。

これもポポロACの伝統だ。

走ることに真剣な人達が集うランニングクラブ

ポポロACも、RB砂田会も、練習時間は至って真面目で真剣。皆それぞれの走力で、限界ギリギリを目指して走っている。

その真面目と真剣さに触れたくて、刺激を受けたくて、元気をもらいたくて、私は練習会に通う。

f:id:midorikawa036:20180307010210j:image