田舎と都会の両方暮らし

東京自宅と茨城実家を行ったり来たりしています。長く続けた仕事も面倒くさい人間関係も、大好きだった酒も酒場も皆さよならしました。断酒して4年、色んな断捨離続けます。古く寂れた実家を片付けして、心安らぐ住まいへ再生中。都会と田舎の両方暮らしで過ごします。三人の息子は社会人になって家を出て、賑やかだった生活も今は妻と2人。静かな日々となりました。

体幹ストレッチコンプリート

今夜も心身整えて織田フィールドへ。
2000m×3本インターバル。繋ぎは400m。

ペースは4:50も考えたが、最近ちょっとお疲れモードなので無理せず5:10グループで走る。

5:05で走り、最後の一周だけ4:30にペースアップ。
繋ぎもそんなに落とさず6:00くらい。
いい練習ができたと思う。

しかし、何といっても今日の一番の成果は、
体幹ストレッチを初めてきっちり出来たこと。

腹筋、背筋、右側筋、左側筋、それぞれ1分ずつ姿勢を崩さず体幹を固定することができた。

メチャキツくて体幹はとても無理、と最初は思ったが、メゲズに繰り返せば何とかなるものだ。

大好きな電気風呂でガッツリ痺れて疲れを癒す。

飲みに誘われたが、丁重に辞退して帰路へ。
以前は、ビールを飲むことが走った後の大きな楽しみだったのに。誘われたら大喜びだったのに。

変わったな、自分。

帰りの電車の中で、kindleで「断捨離」本を読む。
今の最大の関心事だ。f:id:midorikawa036:20180314003650j:image