田舎と都会の両方暮らし

東京自宅と茨城実家を行ったり来たりしています。長く続けた仕事も面倒くさい人間関係も、大好きだった酒も酒場も皆さよならしました。断酒して4年、色んな断捨離続けます。古く寂れた実家を片付けして、心安らぐ住まいへ再生中。都会と田舎の両方暮らしで過ごします。三人の息子は社会人になって家を出て、賑やかだった生活も今は妻と2人。静かな日々となりました。

腰痛とは長い付き合い

砂田練習会。東宮御所4周13km。

どーにもこーにも腰痛がスッキリ治らないが
だいぶ痛みが引いてきたので、月曜夜に小石川植物園を10kmジョギングしてみた。

結構平気だったので、木曜夜の砂田練習会に参加。早めに行って練習会が始まる前に、東宮御所1周3.3kmをキロ6ペースで走ってみる。

少し、左足に痺れを感じたので、ヤバかったらすぐ止めるつもりで19時40分に本番スタート。本番は、東宮御所を3周連続して10km走る。

3周できるか不安だったが、

走っている間は腰痛を余り感じなかったこと、
涼しくて走りやすい天候だったこと、
ラン仲間と一緒に走っているので、遅れたりして迷惑はかけられないという思い、

などなどが連鎖して、なんとか3周走り通すことができた。タイムも思ったより速く走れた。

復活の兆しだ。成し遂げた後の塩湯も最高。

***********************************

茗荷谷にある和という焼肉屋が、赤坂に支店を出したらしい。早速パトロールに行かないと。

f:id:midorikawa036:20181005075443j:imagef:id:midorikawa036:20181005075443j:imagef:id:midorikawa036:20181005075443j:image