田舎と都会の両方暮らし

東京自宅と茨城実家を行ったり来たりしています。長く続けた仕事も面倒くさい人間関係も、大好きだった酒も酒場も皆さよならしました。断酒して4年、色んな断捨離続けます。古く寂れた実家を片付けして、心安らぐ住まいへ再生中。都会と田舎の両方暮らしで過ごします。三人の息子は社会人になって家を出て、賑やかだった生活も今は妻と2人。静かな日々となりました。

ほうれん草の胡麻よごし

年明けて、初の砂田練習会。
東宮御所3周10km。私にとっては走り初め。
今年も御所に通います。

メチャ寒くて、耳あてとネックウォーマーをつけて走る。タイツも履いた。手袋付けても手が悴む。

年末に発熱と下痢で会社を2日休んだが、年初早々またもや、発熱と吐気と下痢でダウン。週末だったので会社は休まくて済んだが、土日ほとんど伏せっていた。

散々な年末年始だったが、とりあえず今日から運動開始。今年もランと卓球は徹底的にやりたい。
ゴルフもちょっと再開するかも。

今日の走りは病み上がりにしてはまあまあ。寒さで体が冷えていて、スタートしてすぐトイレに行きたくなったが、時間内に完走できなくなるので堪えながら走る。

なので脚の上がりがイマイチ、内股気味の走り。
真冬のトイレ対策は私には深刻な問題。
もっと大きな膀胱に生まれれば、タイムは更に向上しただろう(言い訳)。

******************************

最近食べた料理の写真を2つ。

ほうれん草の胡麻よごし。激ウマ。
久しぶりに食べたこともあって、余りの美味しさに衝撃を受けた。

寒い夜は、やっぱりおでん。
個人的には大根が王様。熱燗のお供に食べるのが最高だが、病み上がりなので自粛。でも、シラフで食べても美味かった。

f:id:midorikawa036:20190111002543j:image