田舎と都会の両方暮らし

東京自宅と茨城実家を行ったり来たりしています。長く続けた仕事も面倒くさい人間関係も、大好きだった酒も酒場も皆さよならしました。断酒して4年、色んな断捨離続けます。古く寂れた実家を片付けして、心安らぐ住まいへ再生中。都会と田舎の両方暮らしで過ごします。三人の息子は社会人になって家を出て、賑やかだった生活も今は妻と2人。静かな日々となりました。

睡眠は質も大事だ

木曜夜は砂田練習会。東宮御所3周10km。

先週、背中の謎の出血と結構な頭痛で体調不良。
安静にしていたので2週間振りのポイント練習。

案の定メチャキツい。入りが分不相応に速すぎたか、走るほどにビルドダウン。

苦しくて口からヨダレ、花粉症による鼻水、とても人には見せられない表情で走る。夜でよかった。

二男がGAPで3000円で買ったタイツを借りて走る。履き易いし、フィット感あるし、温かいし、脚長く見えるし(笑)

私がその4倍以上の値段で買った定番タイツより全然いいじゃん! 恐るべしGAP。

塩湯で備長炭風呂と水風呂に入ってクールダウン。いつも会う外人のおじいちゃんと笑顔で挨拶。

……思うに先週の体調不良は、睡眠不足が起因していると自己分析。十分な睡眠が全ての出発点と最近つくづく思う。毎日7時間は寝たいところだ。

帰途、三男と会う。小石川植物園を走っていた。
子どもは三人とも植物園を走る。気分転換に、時折2、3周走っているようだ。

私が初めて走ったのも小石川植物園
今でも週末はよく走る。
私のランに対する思い、ランidentityの置き場所だ。f:id:midorikawa036:20180323081145j:image