田舎と都会の両方暮らし

東京自宅と茨城実家を行ったり来たりしています。長く続けた仕事も面倒くさい人間関係も、大好きだった酒も酒場も皆さよならしました。断酒して4年、色んな断捨離続けます。古く寂れた実家を片付けして、心安らぐ住まいへ再生中。都会と田舎の両方暮らしで過ごします。三人の息子は社会人になって家を出て、賑やかだった生活も今は妻と2人。静かな日々となりました。

憲政記念館と神戸

砂田練習会。憲政記念館×16周 14.4km。

日曜の練習会は久しぶりの参加。
皇居近くの憲政記念館の外周を走るのも初めて。

皇居は激混みでランナー以外の人も多く、大勢で練習会をすることは世間に迷惑をかけてしまう。

憲政記念館は1周900mほど。走っている人も散策している人も少ない。

ただ、平坦な処は殆ど無く、上りか下りだけという、なんともタフなコース。これはキツそう。

ヨネさんがペーサーのキロ6分の組でスタート。
ヨネさん、アイヅさん、タマルさんと一緒に走る。

キロ6ならなんとかなると思いきや、ヨネさんについていけたのは最初の6kmくらいだけ。

風邪だか花粉症だかよくわからないが、鼻詰まりと鼻水で息苦しく、口を開いて走る。

途中2回ストップして鼻をかんだ。とても人には見せられない顔立ちとなっていたはずだ。

短いサイクルでのアップダウンの繰り返しに、体が拒絶反応。すっかりグロッキー状態となった。

後半はずっと単独走。15kmが目標だったが、ペースダウンで時間切れ。あー情けない。

練習会終了後、皆でランチ。サイゼリヤへ。
軽くビール、と思ったら結局、ワインのマグナムボトル4本。昼間から皆んなでやってしまった。

いつもながら、ランも打ち上げも半端ない。

****************************

長男が来年1月から神戸で1年間働くことになったので、カミさんと長男は、住まいの手続きに神戸へ。

二男は大学体育会の遠征試合で大阪へ。

週末自宅に居るのは、私と三男だけ。

なので、ラン練習会終了後は、打ち上げ二次会は辞退して、自宅に帰って洗濯と夕ご飯作り。

夕ご飯はキムチ鍋。とっても簡単なので私でもできる。食材は、豚肉、白菜、シメジ、豆腐。

三男は美味しいと言ってくれた。

f:id:midorikawa036:20181118214657j:image