田舎と都会の両方暮らし

東京自宅と茨城実家を行ったり来たりしています。長く続けた仕事も面倒くさい人間関係も、大好きだった酒も酒場も皆さよならしました。断酒して4年、色んな断捨離続けます。古く寂れた実家を片付けして、心安らぐ住まいへ再生中。都会と田舎の両方暮らしで過ごします。三人の息子は社会人になって家を出て、賑やかだった生活も今は妻と2人。静かな日々となりました。

ドラマチックな展開

砂田練習会。東宮御所3周10km。

ルノアールで珈琲飲んで小休憩。
このひと時も最近のささやかな楽しみ。

体調整えて塩湯で着替えて、集合場所の迎賓館前へ。目標タイムは先週と同じ53分台。

今日はペーサーにお世話にならず、自力でペース配分を考える。これが本来の練習会。

1周目。アイヅさんとイチキさんの背中を追うが、
あっという間に置いていかれる。

1周目のタイムは17分40秒。もっと抑えて走るべきだったが、ちょっと速すぎた。

2周目は単独走。目の前をゆっくり走っていた人を抜いたら、抜き返してきた。

ケンカ売ったなーと思って、また抜いたり、
ドラマチックな展開になった。

2周目のタイムは18分12秒。ビルドダウンに焦る。このままペースが落ちては台無しだ。

3周目も単独走だったが、最初の上り坂を上ったところで、ヤマモトさんにビューンと抜かれる。

少しでも付いて行こうと頑張るが、最後の下り坂でヤマモトさんは更にペースを上げ、闇の向こうに消えていった。

3周目のタイムは17分47秒。ヤマモトさんを追いかけた効果で、ややビルドアップすることができた。

3周目でタイムが落ちなかったことが、今日の練習会の収穫。タイムも53分台と、先週とほぼ同じペースで走れた。よかった。

f:id:midorikawa036:20181130002956j:image