田舎と都会の両方暮らし

東京自宅と茨城実家を行ったり来たりしています。長く続けた仕事も面倒くさい人間関係も、大好きだった酒も酒場も皆さよならしました。断酒して4年、色んな断捨離続けます。古く寂れた実家を片付けして、心安らぐ住まいへ再生中。都会と田舎の両方暮らしで過ごします。三人の息子は社会人になって家を出て、賑やかだった生活も今は妻と2人。静かな日々となりました。

月1回のタイムトライアル

織田フィールドへ。
第4火曜夜は月1回の5000mタイムトライアル。
19時20分スタート。400mトラックを12.5周する。

東宮御所の様にアップダウンはないものの、同じところをグルグル走るのは、これはこれでプレッシャーを感じ、違う辛さがある。

速い人に何回も抜かれるが、皆、かなり追い込んで走力の限界ギリギリで走っている感じ。
私より明らかに苦しそうだ。入れ込み方が違う。

すごいなぁといつも刺激をもらい、私なりに踏ん張ろうと、新たな力を貰えていると思う。

結果は24分10秒。先月より14秒速く走れた。
当面の目標は23分台。毎月1回、継続してタイムトライアルに挑戦するつもり。

継続は力なり。好きな言葉だ。

締めは体幹ストレッチ。
八幡湯の電気風呂でバッチリ痺れて帰途へ。

f:id:midorikawa036:20180327230555j:image